高卒リーマンが雰囲気で投資してFIREを目指す

やりたいことはやって無理せずFIREを目指したい!

ポケモンいえるかな?

こんにちは!むたです。 今日は、なんか全世界的に色々急騰してましたね 日本も結構戻しててちょっと安心 でも一つ保有している株で今日決算あったんですけど これがもうダメダメで明日が怖いですわー 明日ストップ安とかなったらもうそれはネタにして 消化…

最近の下落と分散投資の重要性

こんにちは!むたです。 今日の日本株やばかったですねー もうやばいを通り越してすごいですわ 最近やばいしか言ってない気がする(´・ω・`) いつになったら安定してくれるのかしら ウクライナが解決したら? 米国の利上げが終わったら? 岸田さんがまともな…

ジャパンホテルリート買ってみました。

こんにちは!むたです。 先日、実家に帰ったら両親がコロナワクチン3回目を接種していました。 二人とも2回目まではファイザーだったんですが、 今回はモデルナだったみたいです。 そしたら2回目まで副反応でダウンしていた母親が モデルナは全然平気で、…

ロシア株下落やべーとか思っていたら

こんにちは!むたです。 ロシアとウクライナの件 どうなるんですかねーどんどん被害が増えてるみたいですし ロシア側もなんか末端の軍人さんはよくわからないまま ウクライナに来て戦争してるみたいな話もありますし なんか可哀そうですよね ウクライナの子…

エルデンリング面白すぎる

こんにちは!むたです。 金曜日についに発売しましたねエルデンリング! もちろん予約して金曜日の夜に受け取りました。 いやー発表からずーっと待ってましたわ ダークソウルとかフロムの死にゲーは大体やってて 毎回発売日に買ってるんですけど 今回は、PS5…

「遠くの戦争は買い、近くの戦争は売り」

こんにちは!むたです。 週のど真ん中が祝日だとなんか新鮮ですよねー いつも通り朝起きて あー今日休みじゃんって二度寝して そのまま13時まで寝てしまいましたわ(´・ω・`) さて今日は祝日で日本相場は開いてませんでしたけど ウクライナ危機で世界中の相場…

雪やばすぎい

こんにちは!むたです。 今日は一日寒くて雪がやばかったですわ 職場に一切窓が無くて一日外見てなかったんですけど さて帰るかーなんて駐車場行ったらこれ(´・ω・`) もうドア開かないしそもそも発進できないっていう スコップ借りて雪かきして いざ帰るかー…

QYLDさらにちょっと追加しました!

こんにちは!むたです。 冬季オリンピック終わりましたねー なんか色々疑惑もあった感じですけど 日本勢がいろいろな挑戦しているのとか 頑張っているの見て、結構感動しましたねー 株価も頑張ってほしいですわー(´・ω・`) さてなんか先週の金曜日もなかなか…

このゲーム機知っていますか?

こんにちは!むたです。 コロナで在宅やら自粛やらで家にいてだらだらするのが 普通になってますよねー(普通じゃない 自分は、城巡りとか歴史建造物を見に旅行するのが趣味なんですけど もう2年近くどこも行けてないですね(´・ω・`) 早く治療薬とか出来て…

QYLDちょっと追加しました。

こんにちは!むたです。 ここ最近ロシアとウクライナのあれで 相場やばいですよねー 今日なんか日経27000円切って終わっちゃったし(´・ω・`) 保有株も結構全面下げな感じで悲しいですわ でもなんかロシア軍がちょっと引いたみたいなニュースも 出てましたね …

暗号資産(LINK)購入しました!

こんにちは!むたです。 3連休も終わってしまいましたねー 休みはいくらあってもいいんですけど 休日で相場が開いてないとなんかそわそわしちゃいますね もはや病気(笑) なんか先週末は、アメリカ崩れてたから週明け結構怖いですね せっかくいい決算だった…

栄電子決算またぎ成功!

こんにちは!むたです。 記事の本編に行く前に愚痴を一つ 最近コロナワクチンの3回目の接種の話が出てきていますよね 別に受けるも受けないも個人の自由だと思いますが ポストに定期的に反ワクチン的なのビラ入れるの止めてほしいんですけど(´・ω・`) 皆さ…

SUMCOの株買おうかなーなんて

こんにちは!むたです。 最近コロナの広がり方やばいですよね 東北なんで結構患者数少なくて、周りの人間はかかってなかったんですけど ついにうちの会社でも出てしまいました(・ω・`) 会社いったん止めるのかなーと思っていたんですけど できる人はテレワー…

米国コモディティETFを買ってみました。2

こんにちは!むたです。 最近米株があんまりさえないから もうちょっとコモディティ商品を持っときたいかな なんて思っていた今日この頃で 何買おうかなーなんていろいろなブログを拝見させてもらっていたんですが そんな中で農業商品が結構上がってきてるっ…

米国コモディティETFを買ってみました。

こんにちは!むたです。 田舎暮らしなんで、車が必須な地域に住んでるんですけど、 最近ガソリン高すぎぃ! レギュラー169円て何?ハイオク180円て(´・ω・`) でも思ったんですよ ガソリン上がるならガソリン買っとけばいいんじゃないかと (いまさら買う…

dポイントどうしてます?その2

こんにちは!むたです。 なんか今日一日仕事中ずっと眠かったんですよねー 帰って早く寝よなんて思って帰ると眠くないっていう なんなんですかねこれ 仕事が嫌なだけなんですかね(´・ω・`) さて前回に引き続きdポイントのこと書いていきます。 dポイントを…

dポイントどうしてます?

こんにちは!むたです。 なんか最近コロナすごい増えてますよね 自分の周りには、幸い感染した人はまだいないんですが 会社とかだと結構いるみたいで、部署ごと自宅待機とかしてるみたいですわ みなさん気を付けてくださいね(´・ω・) さて前回は、楽天ポイン…

楽天ポイントどうしてます?

こんにちは!むたです。 最近寒くて朝起きるの厳しいですわー 雪もすごい降ってもう外出る気も起きないですよね(´・ω・)(・ω・`)ネー 今年は、雪ひどいから結構しょうもない物までネット通販で買い物しちゃってます。 何でもそろうから便利ですよねー外でなくてい…

積み立てFX

こんにちは!むたです。 ここ数日なんか保有しているものすべて落ちてないですか? 長期投資とはいえ結構がっかりですよねー(´・ω・`) でも毎日一喜一憂しているとストレス溜まるのでもはや最初から 無いお金として考えることにしてます(`・ω・´) ストレス…

小銭貯金の使い道

こんにちは!むたです。 ここ2年くらいゆうちょATMで小銭貯金してたんですけど、 今年からATMの硬貨取り扱い手数料が上がると聞いて 金融商品に変えた話を書こうと思います。 でもその前に 一昨日の記事で遊戯王マスターデュエルが面白いといったな オフラ…

仮想通貨ヤバない?

こんにちは!むたです。 先週もすごかったけど仮想通貨やばくないですか? やばいというか凄い? 長期では上がると思いたいけど、ここまでダイナミックだと もう投資じゃなく投機ですよね(´・ω・`) でも買っちゃうんだよなー(笑) まじでFIREする気あんの…

保有している仮想通貨

こんにちは!むたです。 なんか今週、株やら仮想通貨やら全体的にやばくないですか?やばくない? 自分だけ?(´・ω・`) ということで、現在保有している仮想通貨について書きたいと思います。 仮想通貨を保有している取引所は、コインチェックとSBIVCです。 …

米国株の保有銘柄(その2)

こんにちは!むたです。 なんか最近米国株調子悪くないですか?自分だけ?(´・ω・`) 今日もなんか全体的に下げてるしなーんか嫌な感じですねどうしましょ とりあえず今回は、マネックス証券での保有銘柄になります。 一応個別とSBIで買えない銘柄を買ってい…

米国株の保有銘柄(その1)

こんにちは!むたです。 米国株去年調子よかったですよねー 今回は、いま保有している米国株を書いていきたいと思います。 まあ米国株買い始めたの結構最近で ぜーんぜん恩恵受けられてないんですけどね(´・ω・`) とりあえずいま米国株を買っているのはSB…

日本株の保有銘柄(その2)

こんにちは!むたです。 今回は、去年買った日本株の個別銘柄その2を書いていきたいと思います。 その1はメインで使っているSBI証券の保有銘柄でしたが、 今回はIPO用に開設した岡三オンライン証券 Tポイント投資、単元未満株用のネオモバイル証券の保有銘…

日本株の保有銘柄(その1)

こんにちは!むたです。 今回は、去年買った日本株の個別銘柄を書いていきたいと思います。 投資始めた時に、IPOはいいぞ!みたいなブログ見て色んな証券会社開いたんですけど これが当たらない当たらない(笑) まあ当たらないのが当然みたいですね 拘束資…

毎日積み立て投資信託

こんにちは! 今回は積み立てNISAとは別に、積み立てている投資信託の銘柄と 現在の運用実績を書きたいと思います。 投資金額は、銘柄毎にバラバラなのですが、この銘柄を毎日積み立てています。 eMAXIS 先進国債券インデックス eMAXIS Slim 新興国株式イン…

コロナショックの中で始めた積立NISAの運用実績

こんにちは!むたです。 とりあえず投資を始めてみるかーと思ってGoogleとかで 「投資 初心者 おすすめ」 とか「投資 始め方」とか調べたら 出てきたのが、積立NISAとiDeCoでした。 iDeCoはなんか会社に書類もらう必要があったりよくわからなかったので まず…

わたしの投資スタンス

皆さんこんにちは! 前回の続きみたいな感じですが、自分の投資スタンスについて書きたいと思います。 (いうてそんな大したものではありませんがw) ここ最近FIREがよく目にするようになり、最短で!とか30代、40代で!とかいう感じで どんどん情報があふ…

初めまして!なんとなくで投資を始めて1年たちました。

皆さん、こんにちは! むたと言います。 投資の備忘録もかねてブログを始めてみました。 自分は、地元の工業高校を卒業してそのまま地元の工場へ就職して ボケーっと暮らしていたのですが、 コロナのせいか、最近FIREなるものが流行ってるという記事を よく…