高卒リーマンが雰囲気で投資してFIREを目指す

やりたいことはやって無理せずFIREを目指したい!

わたしの投資スタンス

皆さんこんにちは!

 

 

 

 

 

前回の続きみたいな感じですが、自分の投資スタンスについて書きたいと思います。

(いうてそんな大したものではありませんがw)

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近FIREがよく目にするようになり、最短で!とか30代、40代で!とかいう感じで

どんどん情報があふれていると思います。

実践しているブログとかもいっぱいあって成功してる人はとても羨ましく思います。

若いうちに、経済的に自由に暮らせればどんなにいいことかと思います。

自分も結構ハードゲーマーなので、働かないでずっとゲームしていたい!

そんな気持ちは十分にあります。

 

 

 

 

 

 

 

でも10年前に東日本大震災で被災した経験から、

人生いきなり何が起きるかわからないという事を、身をもって体感したので、

 

 

今の生活水準を落として節約して投資とか、無理してどんどん資産を増やす

という方向よりも、今を楽しく精一杯生きてその余力で投資していき、

FIREを目指していくスタイルでやっていきたいと今は思っています。

(そんなことでFIREできると思っているのかっていう意見は大いにあると思います。)

 

 

 

 

 

 

それと、よくある米国株インデックスに投資とか、高配当株をずっとどんどん積み立てていくとかというのも王道で正解だと思いますし、実際少しは買ってはいますが、

せっかく自分の稼いだお金で投資をするのだし、今は急いで居るわけでは無いので

色々なブロガー様やネット記事、日々の生活から、自分の直感で銘柄を買ってどうなるかを試してみたい、大損をしても自分が納得できて楽しい投資をしていきたいと思っています!

 

 

 

 

次回からは、ここ1年の投資銘柄と実績を徐々に上げていきたいと思います。