高卒リーマンが雰囲気で投資してFIREを目指す

やりたいことはやって無理せずFIREを目指したい!

コロナショックの中で始めた積立NISAの運用実績

こんにちは!むたです。

 

 

 

 

とりあえず投資を始めてみるかーと思ってGoogleとかで

「投資 初心者 おすすめ」 とか「投資 始め方」とか調べたら

出てきたのが、積立NISAとiDeCoでした。

 

f:id:muta765:20220110203018p:plain



iDeCoはなんか会社に書類もらう必要があったりよくわからなかったので

まず最初の投資として、積立NISAを始めました。

 

色々検討した結果、最終的に選んだ銘柄はこの4つ

 

  1. eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)
  2. eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
  3. SBI・V・S&P500インデックス・ファンド
  4. レオス-ひふみプラス

 

 

なお選んだ理由は、いろんなブログを見て良さそうな雰囲気だったからです。(笑)

現在の積立比率や投資頻度はこんな感じです。

 

 

 

f:id:muta765:20220110201716p:plain

 

 

毎日数百円投資する感じですね。

 

 

 

 

そして2022年1月10日現在の運用実績はこんな感じになっています。

 

f:id:muta765:20220110201836p:plain

 

 

 

 

ちなみに今現在58万円の積立になっているのは、一昨年の10月位からNISAを始めたのですが、12月で〆るということを知らなかったので、中途半端な金額で1年目を終わらせてしまったからです。

すごいもったいなかった(´・ω・`)

 

 

 

 

オールカントリーが調子いい反面、ひふみプラスはどうしようもない感じでした。

今年は日本株にも頑張ってほしいですね。

 

 

 

次回はNISA以外の積立投資信託の実績を書いていきたいと思います。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!