高卒リーマンが雰囲気で投資してFIREを目指す

やりたいことはやって無理せずFIREを目指したい!

日本株の保有銘柄(その2)

こんにちは!むたです。

 

 

今回は、去年買った日本株の個別銘柄その2を書いていきたいと思います。

 

 

f:id:muta765:20220114012543p:plain



 

その1はメインで使っているSBI証券保有銘柄でしたが、

今回はIPO用に開設した岡三オンライン証券

Tポイント投資、単元未満株用のネオモバイル証券の保有銘柄になります。

まあ単元未満で買ってないんですけど(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

まずは岡三オンライン証券保有銘柄になります。

 

 

f:id:muta765:20220114013808j:plain

 

 

 

 

資金0でIPOの抽選を受けられるとはいえ、

0円というのもあれだったので、10万円入れて低位株を買いました。

 

 

 

ウインテストは、半導体製造装置メーカーで

栄電子は、半導体系商社になります。

 

 

 

ウインテストは主な客が中国で、言っちゃあれですが、

製造装置メーカーとしては規模も大分小さく

業績も良くないといういいところの無い企業なんですが、

半導体不足とこれからを期待して買いました。

まあ去年は全く駄目だったんですが(笑)

 

 

 

 

 

栄電子半導体系商社の位置づけの会社です。

決算とか業績もいいと思うんですが・・・

出来高少ないからいまいちなんですかねぇ

 

 

 

 

 

次にネオモバイル証券の保有銘柄です。

 

 

 

f:id:muta765:20220114015908j:plain

 

f:id:muta765:20220114015930j:plain

f:id:muta765:20220114015943j:plain




 

 

ネオモバもIPO抽選があるので50万円くらい入れていたのですが

効率が悪いので結局全部、いろんな所で見ていい感じと感じた

個別株を買ってしまいました。

 

 

それとTポイントで投資できるのでたまったTポイントで超ぼろ株を買っています

正直まったくパフォーマンスが良くないです(´・ω・`)

 

 

 

 

 

前回と今回、合わせて28銘柄の保有になります。

一応全部長期的に持つつもりです。

正直FIREする気あんのかっていう感じの銘柄も結構あるんですが

銘柄保有するの楽しくてついいろいろ買っちゃいます(笑)

 

 

 

 

 

次回は保有している米国株を書いていこうと思います(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

またよろしくお願いしますー