高卒リーマンが雰囲気で投資してFIREを目指す

やりたいことはやって無理せずFIREを目指したい!

保有している仮想通貨

こんにちは!むたです。

 

 

 

なんか今週、株やら仮想通貨やら全体的にやばくないですか?やばくない?

自分だけ?(´・ω・`)

 

f:id:muta765:20220120235333p:plain



 

 

ということで、現在保有している仮想通貨について書きたいと思います。

 

 

仮想通貨を保有している取引所は、コインチェックとSBIVCです。

 

コインチェックはともかく、なぜSBIVC?って思うかもしれないですけど

保有している日本株の中にモーニングスターという会社があって

そこの株主優待で、XRPリップル)が半期ごとにもらえるのですが、

受け取れるのがSBIVCになっているので開設しています。

 

 

moneyworld.jp

 

 

 

今現在ですけど、配当が2.8%で、100株の優待が半期毎に2500円分のXRP

半期に一回、株式新聞の無料購読クーポン(26,400円相当)がもらえます。

結構おすすめ!(`・ω・´)

 

 

 

 

ちょっと話がそれましたが、コインチェックで持っている仮想通貨はこんな感じです。

 

 

 

f:id:muta765:20220120235843j:plain

 

 

30万円分位、徐々にやすそうなの買っていったんですけど、

下手くそで1/3位になってます。(笑)

まあ長期保有のつもりなので、全部貸出をして、ほんの少しづつ増やしてます。

 

 

 

 

次にSBIVCです。

 

 

f:id:muta765:20220121001424p:plain

 

 

優待を受け取るだけのつもりだったんですけど、

なんか寂しかったので、10万円分XRP以外の3銘柄を買いました。

こっちもあかんですな。

 

 

 

 

 

将来的に上がってくれればいいんですけどねー

株とかと違って、なんで上がるか下がるかが素人すぎてわからないんですよねー

まあ株もよくわかってないですけどね(笑)

まあ損は出てますけど、ちょっとづつ勉強つついろいろ増やしていきたいと思います。

 

 

f:id:muta765:20220121002109p:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

またよろしくお願いしますー