高卒リーマンが雰囲気で投資してFIREを目指す

やりたいことはやって無理せずFIREを目指したい!

米国コモディティETFを買ってみました。

こんにちは!むたです。

 

 

 

田舎暮らしなんで、車が必須な地域に住んでるんですけど、

最近ガソリン高すぎぃ!

レギュラー169円て何?ハイオク180円て(´・ω・`)

でも思ったんですよ

ガソリン上がるならガソリン買っとけばいいんじゃないかと

(いまさら買うには遅すぎるという噂も)

 

 

f:id:muta765:20220207015650p:plain

 

 

 

 

という事で今回、米国コモディティETFをすこし買ってみました!

 

買った銘柄はこちら

 

 

www.bloomberg.co.jp

 

 

DBCです!

SBI証券じゃ買えなかったのでマネックス証券で買いました。

エネルギーセクターが半分とあとは色々なコモディティが入ったETFみたいですねー

 

 

f:id:muta765:20220207022457j:plain



 

 

 

最近右肩上がりみたいです!

 

 

f:id:muta765:20220207022205j:plain

 

 

とりあえず50枚ほど買ってみました。

 

f:id:muta765:20220207022303p:plain

 

 

コモディティ銘柄だから配当は無いようですが、なんか保有している人のブログ見ると

ここ最近ちょっとだけ配当出ているような話している人もいますね

ちょっと気になります(`・ω・´)

 

 

オイル系のETFでもよかったんですけどちょっと分散している

こっちのが雰囲気的にいいかなと思って買いました。

ガソリンと一緒にガンガン上がってほしいですねー(ガソリンは下がれ)

 

 

 

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

またよろしくお願いしますー