高卒リーマンが雰囲気で投資してFIREを目指す

やりたいことはやって無理せずFIREを目指したい!

米国コモディティETFを買ってみました。2

こんにちは!むたです。

 

 

 

最近米株があんまりさえないから

もうちょっとコモディティ商品を持っときたいかな

なんて思っていた今日この頃で

何買おうかなーなんていろいろなブログを拝見させてもらっていたんですが

そんな中で農業商品が結構上がってきてるっていう話と

肉が穀物に比べて安いなんて記事を見たんです(`・ω・´)

 

 

 

 

でも初心者だし、CFDとか先物ってなんかよくわからないから

なんかいい商品無いかなって思って見てたら

昨日書いたDBシリーズ?の中に農業商品のETFがあったので

それを買いました!

 

 

 

www.bloomberg.co.jp

 

 

DBAです!

構成はこんな感じみたいです。

(ちょっとデータ古いけどそんな変わってないはず)

 

 

f:id:muta765:20220208022703j:plain

 

 

どうなんでしょうね、ココアとか市場大きいのかしら

 

 

 

f:id:muta765:20220208023006p:plain

 

 

枚数少ないけどなんか最近なんとなくでいろいろ買いすぎのような

気がしないでもない(´・ω・`)

まあでも投資は自己責任なので

勝っても負けても自分のせいなので気にしなーい(FIREはどうした)

 

 

 

ここ最近結構右肩上がりですけど、10年前とかに比べて全然安いから

ぐんぐん上がってほしいですね(・ω・`)

 

 

 


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

またよろしくお願いしますー