高卒リーマンが雰囲気で投資してFIREを目指す

やりたいことはやって無理せずFIREを目指したい!

栄電子決算またぎ成功!

こんにちは!むたです。

 

 

 

記事の本編に行く前に愚痴を一つ

最近コロナワクチンの3回目の接種の話が出てきていますよね

別に受けるも受けないも個人の自由だと思いますが

ポストに定期的に反ワクチン的なのビラ入れるの止めてほしいんですけど(´・ω・`)

 

 

 

f:id:muta765:20220211131528j:plain

 

皆さんの所も来てるのかしら?

まあ人それぞれ意見はあると思いますし

何が正解かはわからないですけどねー

 

 

 

さて先週は決算発表多かったですよね(`・ω・´)

決算良くても下がった銘柄、悪くても上がった銘柄

なんも起きない銘柄色々あったと思いますけど

今回は、保有していた銘柄で、

決算またぎが成功した銘柄を書きたいと思います。

 

f:id:muta765:20220211132702p:plain

 

その銘柄は栄電子です!

 

栄電子は、産業機器・民生機器向け電子部品商社で

半導体製造装置用電子部品が主力の会社です。

半年前くらいから気になって買っていたんですよね。

半導体関連銘柄なのに、

ここ最近出来高も少なくてめちゃ人気無くてダメなのかなーって

思ってたんですけど昨日決算が発表されて

 

 

minkabu.jp

 

 

f:id:muta765:20220211133515j:plain

 

 

ストップ高になってくれました(`・ω・´)

 

 

f:id:muta765:20220211133547j:plain

 

 

まあ200株しか持ってないんですけどね(・ω・`)

 

 

 

f:id:muta765:20220211133801j:plain

 

 

 

成行買いが75万株あるので来週も上がってくれるといいんですが

なんか昨日のアメリカすごい調子悪かったですよねー

三連休でどうなるのかなー

 

 

 

そしてなによりあんまりこういう風に一気に株価が上がったこと無いので

いつ売っていいかよくわからないんですよね(笑)

欲出すとまたすぐ下がったりして

かと言って売ると上がっていったりして

 

 

 

俺ルールを決めて売買しないと駄目なんでしょうね(・ω・´)

 

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

またよろしくお願いしますー