高卒リーマンが雰囲気で投資してFIREを目指す

やりたいことはやって無理せずFIREを目指したい!

「遠くの戦争は買い、近くの戦争は売り」

こんにちは!むたです。

 

 

週のど真ん中が祝日だとなんか新鮮ですよねー

いつも通り朝起きて

あー今日休みじゃんって二度寝して

そのまま13時まで寝てしまいましたわ(´・ω・`)

f:id:muta765:20220224021944p:plain

 

さて今日は祝日で日本相場は開いてませんでしたけど

ウクライナ危機で世界中の相場がドゥンドゥン下がっていますねー

このウクライナの問題ってどこで着地するんでしょうね

というか着地点あるのかしら

 

 

なんか最近いろんな記事見ていると

投資の格言である「遠くの戦争は買い、近くの戦争は売り」

みたいなのをちょくちょく見かけますねー

ここは買い足した方がいいのか(`・ω・´)

 

 

という事で

今日はSRET(スーパーディビィデンド世界リートETF)を追加しました。

なぜこれを選んだかというと9ドル切ってたからです(テキトー

 

まあ配当がいいですし

2022年は最終的に米国リートも上がるでしょうみたいな

証券会社の分析を見たので、徐々に買い足していこうかと

 

f:id:muta765:20220224022913p:plain

 

トータル60枚になりました。

取得単価9ドル切りたかったなー

まあすぐ落ちるでしょう(・ω・`)

 

米国利上げもあるから当てはまるかわからないですけど

「遠くの戦争は買い、近くの戦争は売り」

これを信じてちょっとずつ色々買い増していこうと思います。

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

またよろしくお願いしますー