高卒リーマンが雰囲気で投資してFIREを目指す

やりたいことはやって無理せずFIREを目指したい!

毎日積み立て投資信託

こんにちは!

 

今回は積み立てNISAとは別に、積み立てている投資信託の銘柄と

現在の運用実績を書きたいと思います。

 

 

f:id:muta765:20220111213029p:plain

 

 

 

投資金額は、銘柄毎にバラバラなのですが、この銘柄を毎日積み立てています。

 

  1. eMAXIS 先進国債券インデックス
  2. eMAXIS Slim 新興国株式インデックス
  3.  iFreeレバレッジ NASDAQ100
  4. ニッセイTOPIXインデックスファンド
  5. 中国A株インデックス・ファンド 
  6. 米国高配当株式インデックス・ファンド
  7. 楽天・全米株式インデックス・ファンド

 

 

 

 

 

米国かぶりすぎじゃない?意味なくない?って思われるかもしれませんが

微妙に違う投信で結果がどうなるのか気になったので

こんな感じにしてみました。 (`・ω・)

 

中国は、ちょっとどう転ぶかわからないですが一応持っときたいかなと・・・

 

 

 

 

 

ちなみに運用実績は以下の通りです。

 

 

f:id:muta765:20220111213257j:plain

 

 

大体+10%位? この調子で行ってほしいものです。

 

 

 

 

以下が毎日の積立金額になります。

 

 

 

f:id:muta765:20220111214559j:plain

 

 

 

まだ始めたばかりなので投資金額は少ないですが、

月35,000位積み立てる感じです。

 

 

 

また今後は、年一の定期昇給の時に積み立て額を上げていこうと思っています。

 

まあ昇給してもなんかいろいろ引かれて

手取りあんま増えないんですけどねー (´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

 

次回は、保有している日本株について書いていきたいと思います!