高卒リーマンが雰囲気で投資してFIREを目指す

やりたいことはやって無理せずFIREを目指したい!

ジャパンホテルリート買ってみました。

こんにちは!むたです。

 

 

先日、実家に帰ったら両親がコロナワクチン3回目を接種していました。

二人とも2回目まではファイザーだったんですが、

今回はモデルナだったみたいです。

そしたら2回目まで副反応でダウンしていた母親が

モデルナは全然平気で、

逆にファイザー打って全く平気だった父親が

めっちゃ具合悪そうにしていました(´・ω・`)

やっぱり相性みたいなのあるんですかね

自分は、2回とも死ぬほど具合悪かったんでもう打ちたくないです(笑)

 

f:id:muta765:20220304024835p:plain



 

そんな中、まだまだコロナもピークアウトしたような

していないような感じで、東京とかは減ってきているけど

地方は増えているみたいですよね

海外はもうアフターコロナ的な流れになってきているようですが

日本はどうなんでしょうねー

治療薬とか後遺症の問題が解決してくれればいいんですけど

早く旅行行きたいですわ

 

 

 

という事で旅行いったつもりでなんか

観光系の株欲しいなーなんて思ったんですよね(テキトー

でも航空とか鉄道はなんか燃料高とか

電気代高騰とかであおりきそうな雰囲気で

旅行代理店もなんかぱっとしないので

これを買いました。

 

f:id:muta765:20220304023530j:plain

 

ジャパンホテルリートです。

 

先月の決算で、このコロナ真っ只中に上方修正していて

今年はアフターコロナ的な流れになるんじゃないのかなー

なんて思って買っちゃいました。

 

f:id:muta765:20220304024245j:plain

 

 

現在の価格は57,700ですね。

f:id:muta765:20220304023955p:plain

 

コロナ前の40%下落くらいですかねー

コロナ前まで戻ることは無いかもしれないですけど

そろそろ戻し始めてもいいんじゃないかと

素人は考えるのです。

 

ちなみに今回配当は、366円とめっちゃ少ないです。

 

f:id:muta765:20220304024154j:plain

 

でもコロナ前は4000円弱だったんですよね

利益が戻り始めたらまた高配当になるんじゃないかと(`・ω・´)

 

 

でもでもウクライナもあれなので

とりあえず1枚だけ買いました。

調子良さそうなら追加していきたいかななんて

コロナ早く収まればいいですねー

 


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

またよろしくお願いしますー