高卒リーマンが雰囲気で投資してFIREを目指す

やりたいことはやって無理せずFIREを目指したい!

米国株の保有銘柄(その1)

こんにちは!むたです。

 

 

米国株去年調子よかったですよねー

今回は、いま保有している米国株を書いていきたいと思います。

 

 

f:id:muta765:20220116231236p:plain



 

まあ米国株買い始めたの結構最近で

ぜーんぜん恩恵受けられてないんですけどね(´・ω・`)

 

 

とりあえずいま米国株を買っているのはSBI証券マネックス証券になります。

分け方としてはSBIはETF

マネックスは個別とSBIで買えない銘柄です。(`・ω・´)

 

 

 

 

とりあえず今回はSBI証券保有銘柄の紹介になります。

 

 

f:id:muta765:20220116231758j:plain

 

 

インドネシアETF以外は大体米国株と米国債券のETFになります。

FIREを目指すように高配当ETFが多め

でもいろいろ試したいので結構分散して徐々に増やして様子見していきます。

大体今の所、5~6%位のプラスですが今年はどうなるのかなー

 

 

 

 

 

インドネシアは結構自分的にいいチョイスだと自画自賛(笑)

脱中国にシフトしたときに、東南アジアが来ると思っているのでここは徐々に増やして長期で持ちたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

TLT等の債券ETFは、一応今後米国株が崩れた時のヘッジとして買っていく感じです。

ここ一週間くらいガンガン下がってますけど買い増しチャンスなのかしら( ー̀ωー́ ).。oஇ

JNKとか社債周りもちょっと気になってるんですよねー

まあ株と一緒に動いてるのでヘッジにはならないっぽいですけど

 

 

 

 

 

 

 

次回は保有している米国株その2を書いていこうと思います(`・ω・´)

次は、結構やられてる銘柄あるんですよねいやになっちゃいますねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

またよろしくお願いしますー